SSブログ

2014-15⑫湯沢高原へ [スキー]

ご無沙汰しております furu です。
今シーズンは どうも4日の滑走日数で終わりそうです 悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

この記事は 昨年3月上旬 学生時代のお友達と湯沢高原へ滑りに行ってきましたものです。
湯沢はかなり久しぶりでしたが、呑兵衛さんにはうってつけの街です。[わーい(嬉しい顔)]

土曜日朝早く お友達Jさんをお迎えに行って そのまま東北道・北関東道・関越道で
湯沢へ。 お宿はロープウェイ駅まん前の ホテルクライムってところです。
夕食なしプランです。 お部屋が広くてなかなか良かったです。
  DSC07314.JPG

運よくお部屋に入れたので、ウェアに着替えまして さーロープウェイへ[ダッシュ(走り出すさま)]
と思ったら あれ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
Jさんのヴィンテージ ブーツが バキっ[exclamation×2]
  DSC07317.JPG

やはり年代ものは 怖いですね~
でも 滑っているときでなくて良かったですね~ 滑っているときだったら。。。
おーこわ[がく~(落胆した顔)]
Jさん レンタル屋さんへ走っていきました。

さて、気を取り直して ロープウェイに乗って お山へ。
  DSC07323.JPG

  DSC07326.JPG

お昼です。
やっぱ これですかね[ビール]
  DSC07330.JPG

  DSC07332.JPG

いい眺めです。[目]
  DSC07338.JPG

午後 けっこう滑りまして コーヒーブレイクしていたら
あははは[パンチ]
          DSC07340.JPG
気をつけましょう[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

夕方近くまで滑りまして、お宿に帰って 温泉へ[いい気分(温泉)]
  DSC07346.JPG

風呂から上がったら お出かけです。
          DSC07348.JPG

まずは 越後湯沢駅を目指します。
          DSC07352.JPG

  DSC07353.JPG

  DSC07354.JPG

駅中に なんとも素晴らしい夢のような施設が入っております。
そ・れ・は 日本酒がたっくさん置いてある ぽんしゅ館 です。
  DSC07355.JPG

  DSC07357.JPG

          DSC07358.JPG

          DSC07359.JPG

500円を支払いまして、コインを5枚もらいます。
そのコインを1枚入れて 好きな種類の日本酒を お猪口1杯呑めます。[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07360.JPG

  DSC07361.JPG

  DSC07363.JPG

          DSC07364.JPG

お水もいっしょに呑みましょう って呑んでないけど。。。
  DSC07365.JPG

  DSC07369.JPG

広瀬すずちゃん かわいーーー[黒ハート]
  DSC07377.JPG

さー ぽんしゅ館で勢いつけたら 本格的に 呑みましょう[るんるん][るんるん][るんるん]
  DSC07378.JPG

ここ良さそう[グッド(上向き矢印)]
  DSC07379.JPG

          DSC07381.JPG

まずは ビール!!
          DSC07383.JPG

お刺身に馬刺し さいこー[手(チョキ)]
  DSC07384.JPG

  DSC07386.JPG

  DSC07387.JPG

日本酒へ 
          DSC07389.JPG

  DSC07390.JPG

このあと ラーメン食べてお宿に帰りまして、おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日 お外は 雨[雨]
うーん[もうやだ~(悲しい顔)]
温泉入って かえろー
お宿から 歩いて10分ほどの小高い場所に 発見!
          DSC07416.JPG

  DSC07417.JPG

  DSC07419.JPG

お風呂から出ましたら 11時ころだったので おそばでも食べますか。
へぎそばの有名店があるので 行ってみましたら 大行列です。
待って 待って 待って ようやく食べられたのは 待ち始めてから1時間半くらい経ったあとでした。
美味しかったけど 待たせすぎだなぁ~
  DSC07421.JPG

  DSC07422.JPG

このあと ゆっくりと帰りました。
スキーというか 呑み旅行みたいな感じになりました。
楽しかった~
Jさん また行きましょうねぇ~ (じつは今年も滑りに行きました。。。)

次回は 娘ちゃんお誕生日お祝い ディズニーです。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

me-co

こんにちは。今シーズン4日とは寂しいですねぇ。でも、圧倒的な雪不足なんで、これから挽回!と思っても非常に苦しいですからねぇ(--;)
@@;この記事は、当方が隣りのGALAに行った時と同時期・・・帰りの事故渋滞は酷かったですね。
それにしても、YAMAHAのブーツなんて20年ぶりに見たかな?わたくしなんか、5年でビクビクしてるくらいなのに、そりゃ割れますって(--;)

by me-co (2016-03-21 13:16) 

jinjin

昨年の湯沢は、宿も酒も湯も最高でしたね。
あ、雪山もか。(^^;

しかし、ブーツが割れたおかげで、板、ウェアに至るまで、
すべて勢いで買い換えちゃいました。(w
せっかく揃えたから、もっと雪山へ行きたいのですけどねぇ。

今年は雪不足で残念なシーズンでしたが、
来年はもっと雪があるときに行きたいね。
by jinjin (2016-03-21 20:14) 

ナツパパ

スキーだけでも愉しいのに、他にも愉しいこといっぱい...
...裏山しい...あ、羨ましい。
わたしもそうやって英気を養いたい!!!
by ナツパパ (2016-03-21 20:48) 

ヒロ

YAMAHAの悲惨な姿を見て、そういや自分のブーツはいつ買ったんだっけ?と、少々不安になっています。もう結構経っているような・・・・。
今年はついにウェアを買い換えました。前のウェアは撥水性能が皆無になってしまったもので仕方なく。

by ヒロ (2016-03-21 22:06) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
はい 悲しいくらいの4日でした。来シーズンはたくさん滑りに行ければいいなと思っております。
その通り me-co様がGALAにいらっしゃた時です。関越トンネル内で事故になって後ろにいた我々が通行止めくらった時です。

by furu (2016-03-27 13:59) 

furu

jinjin様コメントありがとうございます。
昨年楽しかったですね~ しかし、フルセット購入とは恐れ入りました。
今年はリフト終了まで滑ったし、なかなかでした。
来年も是非行きましょう!
by furu (2016-03-27 14:01) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
越後湯沢は 居酒屋さんもいっぱいあって、日本酒がとっても美味しい街です。
スキーだけではないので 新幹線でぴゅーっと行かれてみてはいかがでしょうか。
by furu (2016-03-27 14:03) 

furu

ヒロ様コメントありがとうございます。
YAMAHA とってもいいメーカーだったのですが、スキー業界から撤退してしましましたからね。
ブーツは色がくすんできたら プラスチックの劣化が進んでいるんで危険です。私もですが、気をつけたいと思います。
ウェアお買いになられたとか。 やはりシーズンに1回は何か新調して気分を上げたいです。
by furu (2016-03-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。