SSブログ

2017年8月上旬夏旅行Part1 [旅行]

今日は 8月15日 終戦記念日です。
終戦から73年 もちろん私は生まれていませんでしたが、戦争当時の
生々しい体験談を祖父母や親に聞かされていたので、これからの
若い世代にも伝えていかなくてはいけませんね。
戦争は何があっても ダメです[ちっ(怒った顔)]
お昼には 黙祷したいと思います。

さて、今回は昨年2017年8月上旬にお友達ファミリーYさんと1泊旅行に
行ってまいりました記事になります。
土曜日 早朝 さぁ~出発です[車(セダン)]
  DSC05039.JPG

京葉道・首都高速・東北道と まあまあ順調に走りまして、羽生PAにて
休憩です。
どなたかのブログで、羽生PAに「ずんだ茶寮」なるものがあり、
とっても気になっていました。なかなかおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
       DSC05045.JPG

  DSC05052.JPG

  DSC05048.JPG

その後、北関東道・上信越道を気持ちよく走りまして
碓井軽井沢ICにてOUT。
こちらも 前から行ってみたかったハルニレテラスへ。
運よく近くの駐車場が空いてまして ラッキーでした。
  DSC05057.JPG

おそば屋さん並んでます。
  DSC05060.JPG

グレピさんとご挨拶[黒ハート]
  DSC05069.JPG

暑いけど やっぱり千葉の暑さとは違う軽井沢でしたね~
       DSC05079.JPG

  DSC05087.JPG

モカちゃんは 暑い?
  DSC05089.JPG

お昼です。
こちらのハルニレテラスは わんちゃんと食べられるお店がたくさんあります。
その中でやっぱりfuruが気になったのは さきほどいっぱい並んでいた
おそば屋さん 川上庵さんです。
ちょっとだけ 並んでいる人が少なくなったところで えいっ!
並びました。
  DSC05090.JPG

わんちゃん同伴なので、テラス席にていただきます[るんるん]
  DSC05095.JPG

  DSC05096.JPG

  DSC05099.JPG

おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

お昼をいただいたら また少しハルニレテラスでお散歩です。
  DSC05107.JPG

       DSC05109.JPG

  DSC05114.JPG

ハルニレテラスを満喫しましたら北軽井沢へ移動です[車(セダン)]
以前行ったことのある 牛乳屋さんへ行ってみました。
       DSC05115.JPG

  DSC05119.JPG

モカちゃんも ソフトクリーム食べたい? ちょっとだけね[黒ハート]
  DSC05121.JPG

  DSC05124.JPG

  DSC05127.JPG

  DSC05130.JPG

おいしいでしょう[exclamation×2]
  DSC05134.JPG

さぁ~ チェックインの時間がせまってきました。
今回お世話になるのは、furuファミリー 昨年に続いて2回目になります
「花闊歩」さんです。
  DSC05141.JPG

  DSC05145.JPG

  DSC05148.JPG

こんにちは~ またお世話になりまーす。
ペンション奥様が娘ちゃんを見て、あれ~1年で大きくなって~って
覚えてくれていました。 嬉しいですね こういうの。。。
お部屋に入る前に ちょっとだけドッグランで遊びました。
  DSC05172.JPG

  DSC05179.JPG

       DSC05188.JPG

お部屋に入りました。
モカちゃんは この頃からベッドへすぐ上がってしまうので
カバーを購入して、持参しました。
お部屋に入って すぐにベッドの上へカバーをしたら あっという間に
上ってました。
  DSC05191.JPG

皆さん方が到着する前にお風呂です。
  DSC05197.JPG

       DSC05198.JPG

  DSC05199.JPG

あー さっぱりした[わーい(嬉しい顔)]
一足お先に[ビール]
Yさんファミリーまだかなぁ~~
  DSC05206.JPG

夕食からはPart2へ続きます。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

skekhtehuacso

ハルニレテラス、妹の結婚式で行ったことがありました。
モカちゃん、表情からしてうれしそうですね。
ひとたび戦争となれば、モカちゃんとの楽しいひと時すら許されなくなってしまうでしょうから、絶対に認められないと思いますよ。
by skekhtehuacso (2018-08-16 21:57) 

furu

skekhtehuacsoさん コメントありがとうございます。
そうでしたか 妹さんの結婚式でハルニレテラスへ行かれたことがあるんですね。いいところですね!
ホント戦争には絶対になってはいけないと思います。
お酒も呑めなくなってしまいますしね。
by furu (2018-08-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。