SSブログ

2014-15④爺ヶ岳スキー場 [スキー]

2014年12月中旬 長野県は大町温泉近くにあります 爺ヶ岳スキー場へ
furuファミリー、furu父母、furu弟ファミリー 団体さまにて行ってまいりました[スキー]

爺ヶ岳スキー場?? (http://www.jiigatake.com/) 私も聞いたことが無くて
初めてのスキー場です。
リフトは4本 主に緩斜面中心のゲレンデ構成になっております。
ママちゃん 娘ちゃん 姪ちゃんには うってつけゲレンデです。
しかも、当日のお宿が 車で5分です。 こりゃ いい[わーい(嬉しい顔)]

土曜日朝 中央道にて快調に走りまして 安曇野ICアウト[車(セダン)]
IC下りてから約1時間で無事到着です。
東京ナンバー 千葉ナンバーは furu一家だけ[exclamation]
ほとんどが 松本ナンバーの地元ナンバーだらけです。
と言っても リフト待ちなし ゲレンデは 見渡す限りで片手ほどの人数しか滑っておられませんでした。
  DSC06858.JPG

  DSC06859.JPG

  DSC06860.JPG

空いてて ほんと いいねぇ[exclamation×2]
  DSC06863.JPG

  DSC06867.JPG

じいじと 姪ちゃん妹[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06868.JPG

14時過ぎくらいまで滑りまして、車で5分のお宿へ。
お宿の名前は 「黒部観光ホテル」(http://www.kurokan.com/)です。
ここはグランビスタグループに所属しておりまして
furuは 札幌グランドホテル 鴨川シーワールドホテルに宿泊したことがあります。
ただ、こちらは とってもリーズナブルです。
でも、お部屋はキレイですし お風呂もキレイです。
夕食・朝食は ビュッフェになりますが、種類も多くって 暖かいものがたくさんありました。
これは スキー場はともかく またふらっと行きたいなと思いました。
ここを見つけて来てくれたfuru弟に感謝です。
          DSC06870.JPG

お部屋の窓からは こんな景色[雪]
  DSC06871.JPG

夕食後 お外へ。
  DSC06882.JPG

  DSC06885.JPG

楽しいfuru一家の スキー旅行となりました。
また 行きましょうね~

では 爺ヶ岳スキー編 終了です。
次回は 2015年1月野沢温泉編でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナツパパ

furuさんのご兄弟そしてご家族、皆さん仲良しなんですね。
良いなあ、そういう皆さんで一緒に旅行って。
スキーのあと、温泉に浸かって美味しいもの食べて...最高ですね。
空いてるスキー場もはなまる、ですね。
by ナツパパ (2015-02-22 19:54) 

me-co

黒部観光ホテルは、わたくしも泊まったことがあります。
黒部ダムを観光した際に泊まったんですが、居心地のいいホテルでした・・・もう10年以上前のことになりますがね^^
冬は不利なところになってしまうなぁと思ってたら・・・こういったファミリーゲレンデがあるんですね。こりゃ穴場だな・・・よく見つけました!
(P.S.)ようつべ御覧いただきありがとうございます。
ウェアラブルにハマってます。欲しいな~^^;
by me-co (2015-02-24 00:50) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
スキーよりも温泉に浸かって、ビールが目的かもですね。
ここは ほんとに空いてました。
by furu (2015-03-11 07:56) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
黒部観光ホテル 泊まられたことあるんですね~
奇遇ですね~
ようつべ見ましたですよ~ 楽しそうですね(^o^)
by furu (2015-03-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。