SSブログ

すみだ水族館へ [おでかけ]

昨日は 丸沼高原スキー場へ行ってまいりました[スキー]
なかなかの混みようで、自分の思ったようには滑れませんでした。
しかも リフト激混みで 30~40分かかってようやく1本って感じでした。
ま、こんな初滑りでした。

白馬地方での 地震 びっくりしました。
まだまだ余震が続いておられるようなので心配です。

さて、本題に入りまして 2014年8月中旬 シェラトンへ行った翌日 夏休みを
頂いておりまして 娘ちゃんと二人で すみだ水族館へ行ってまいりました。<+ ))><<
錦糸町駅から乗り換えて っと思ったのですが、スカイツリーが意外と近くに見えましたもんで
歩いてみようかと[手(チョキ)]
  DSC01755.JPG

          DSC01756.JPG

          DSC01760.JPG

20分ほど歩いて とうちゃっく[exclamation]
          DSC01761.JPG

近くで見ると やっぱり高いです。
凄いの建てちゃったなぁ~~ っと感心。
          DSC01771.JPG

          DSC01772.JPG

          DSC01774.JPG

さ、そろそろ中へ
  DSC01777.JPG

ソラカラちゃん 発見[目]
  DSC01781.JPG

水族館入口に到着しました。
  DSC01784.JPG

  DSC01787.JPG

チケットを買って さぁ入りましょう[exclamation]
  DSC01788.JPG

  DSC01792.JPG

  DSC01795.JPG

  DSC01797.JPG

  DSC01798.JPG

ダイオウグソクムシ 発見[exclamation×2]
うーっむ 見れば見るほど ダンゴムシの大っきい版って感じです。
  DSC01805.JPG

  DSC01806.JPG

  DSC01830.JPG

          DSC01836.JPG

ペンギンもいました。
  DSC01841.JPG

  DSC01848.JPG

  DSC01854.JPG

娘ちゃん グソクムシが気に入ったらしく、ストラップ購入。
  DSC01858.JPG

さ、お腹も空いてきたし 帰りましょう。
また、錦糸町駅まで戻って お昼に行きましょう。
[ビール]くださーい[黒ハート]
          DSC01860.JPG

          DSC01861.JPG

なんと!! マグロを頼んだらこんなに来ました[exclamation×2]
確かこれで 600円くらいでした。
  DSC01862.JPG

  DSC01863.JPG

  DSC01872.JPG

お店は ここでーす。
  DSC01874.JPG

楽しい夏休みでした。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ナツパパ

水族館ってワクワクします。
海の生き物って、とくに深海の生き物は異形の姿が多くて、
それを見るのは愉しいなあ、と思いますねえ。
次回はスキーのお話でしょうか。
いよいよシーズン開幕なんですね。
by ナツパパ (2014-11-24 16:07) 

me-co

こんばんは。この3連休はパスしてます^^;うしし
わたくしの同期生が22日の丸沼OPENに行ってきたんですが、「そんなに混んで無かった」との話でした。高速ペアの待ち列ヘアピンが大嫌い(「にゃろめー板踏むな!」)なんですが、それも無かったとのこと(・ω・;)
23日は激混みですか~わかんないもんですね。
あ~すみだ水族館ですか・・・楽しそうですね。わたくしも同じ8月にスカイツリーの方に行ってきました。そっちの方が懸案だったものですから・・・水族館もブックマークします。
それでは次週ハンタマで^^;
by me-co (2014-11-24 18:40) 

neruru

ご無沙汰しています。
また復活しました。
よろしくお願いします。
by neruru (2014-11-24 20:06) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
水族館 私なんだか好きなんです。
けっこう行っています。
次のネタは すみません まだ雪ではありませんです。
ゆっくり過ぎるネタアップで申し訳ないですが
お付き合いくださいませ。
by furu (2014-11-25 07:53) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
22日は そんなに空いていたんですか???
23日はそらもう大変でした。
ヘアピンカーブまで何分かかったでしょう?
板踏むな!!状態が常に展開されていました。
ハンタマ行きたいですが、次週は鹿沢スノーエリアへ
行ってまいります。
またいずれ ハンタマでお会いしましょう。
by furu (2014-11-25 07:56) 

furu

neruru様コメントありがとうございます。
お帰りなさいませです。
私もゆっくりやってますんで、neruru様もゆっくりと行きましょう。
また よろしくお願いします。
by furu (2014-11-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初シェラトン水上へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。