SSブログ

奥志賀高原へ2013 PART1 [スキー]

2013年12月の3連休 奥志賀高原へ行ってまいりました。
今回は奥志賀高原ホテルではなく、ペンションにしてみました。
泊まったのは ペンションコットンハウスさんです[車(セダン)]

まずは金曜日 会社を午後半休いたしまして 娘ちゃんが学校から帰るのを待って
出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]
金曜日の渋滞に遭いながらも 何とか高速道路を順調に走りまして、0時30分頃
無事 コットンハウスさん到着です[わーい(嬉しい顔)]

途中コンビニで買ってきました ビール他を窓の外の雪の中へ埋めて冷やしました。
   0001.JPG

お部屋はこんなところです。
和洋室になっていました。
   0002.JPG

お風呂に入って、あがったら おひとり様でかんぱーい[ビール]
   0003.JPG

その後 おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

朝起きて 窓の外のビールを見たら わー大変 雪に埋もれています。
早くも救済措置に入りました。
   0004.JPG

土曜日の朝ごはんへ向かいます[レストラン]
   0005.JPG

食堂のゲレンデ側は 大きな窓になっていて キレイな雪景色です。[目]
   0006.JPG

   0007.JPG

   0008.JPG

   0009.JPG

おいし~ コーヒー[るんるん]
   0010.JPG

   0011.JPG

   0012.JPG

朝ごはんが終わって、スキーウェアに着替えようと思って外を見たら
お日様が出てきました。[晴れ]
こりゃ 絶好の写真が撮れるかも[exclamation&question]
ママちゃん 娘ちゃんに ちょっとだけ待ってもらい
αちゃんを持って 外へ[ダッシュ(走り出すさま)]
   0013.JPG

   0014.JPG

   0015.JPG

   0016.JPG

   0017.JPG

   0018.JPG

   0019.JPG

   0020.JPG

   0021.JPG

結構 お気に入りの写真が撮れて 満足 満足[わーい(嬉しい顔)]

さ~ お部屋に帰って ウェアに着替えて 滑りましょう[スキー]
と、外へ出てみたら もう雪が降っていました[雪]
さっきまで良い天気だったのに・・・ 山の天気は変わりやすいです[ふらふら]
   0022.JPG

          0023.JPG

今シーズンから 奥志賀高原宿泊者の小学生は リフト代が無料になりました。
大人だけリフト券を買って さーいつものゲレンデへ[グッド(上向き矢印)]
   0024.JPG

   0025.JPG

お昼です。
土曜日は 奥志賀高原ホテルへ行ってみました。
   0026.JPG

志賀高原ビール くださーい[ビール]
          0027.JPG

   0028.JPG

          0029.JPG

午後 雪がどんどん強くなってきました。
リフトに乗っているだけで 雪がウェアに積もります。[雪]
   0030.JPG

   0031.JPG

みんなで はいチーズ[exclamation×2]
   0032.JPG

夕方 滑り終わった後は 新雪の中へ。 雪遊びなど。
   0033.JPG

   0034.JPG

娘ちゃん 雪を食べちゃってます。[黒ハート]
   0035.JPG

   0036.JPG

お部屋に帰って、着替えてお風呂にゆっくり入って 夕食です。[わーい(嬉しい顔)]
   0037.JPG

   0038.JPG

          0039.JPG

   0040.JPG

ペンションで和食ベースの夕食 とっても美味しかったです。
ここは いいかも[パンチ]

夕食後 お部屋に帰って まったりしたあと おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

翌日に続きます。。。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

me-co

すごい雪ですね。滑走条件も良さそう!
中野に友達がいるんですが、「今年は雪が少ない」って言ってまして、それって場所によるのかな?
しかし、夜中に移動ってのはすごい!感心します。
by me-co (2014-02-13 22:45) 

駅員3

奥志賀高原は、夏に合宿で行ったことしかありません。
なんとか今季一度は乗鞍に行こうと思っているのですが・・・
by 駅員3 (2014-02-14 07:40) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
奥志賀はすごい雪でした。
滑走条件はものすごっく良かったです。パウダーでしたよ!
前日夜移動すると、翌日朝から遊べるので楽です。
by furu (2014-02-14 07:52) 

furu

駅員3様コメントありがとうございます。
冬の奥志賀高原 自然の中に今自分がいるんだなぁ~って
実感できていいところです。
乗鞍も素晴らしいですよね。
ぜひ時間を見つけて 大雪の中へ飛び出してください。
by furu (2014-02-14 07:55) 

ナツパパ

やぁ、晴れた志賀高原、本当に素敵ですねえ。
こういう日にスキー、最高!
冬の楽しみを、こちらも満喫した気持ちになれました。
>早くも救済措置に入りました...に爆笑。
by ナツパパ (2014-02-14 08:39) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
志賀高原 晴れた空に真っ白な雪がほんの一瞬でしたが
最高にキレイでした。
ビール3日間くらいは大丈夫かなと思って雪に
埋めたんですが、翌朝で救助しました。
by furu (2014-02-14 15:48) 

ヒロ

今年、焼額山に行ったとき奥志賀にも足を延ばそうとしたのですが、ゴンドラに乗り合せた人に尋ねてみると
「一度行ったら帰ってくるのがタイヘンですよ」
と言われ、敢え無く断念(TT) 
でも、furuさんの記事を見ると、ちょっと後悔してしまうな~(^^; 行っときゃよかったかな~(苦笑)
by ヒロ (2014-02-14 21:40) 

furu

ヒロ様コメントありがとうございます。
確かに焼額山から奥志賀へ行くと帰りが面倒だと思います。
ゴンドラに乗り合わせた方の正解ですね。
奥志賀の一番下は たらたらの斜面なので、ウチのママちゃん
娘ちゃんにはちょうどいいです。
私には ちょっと物足りない感じですが・・・
by furu (2014-02-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチ同窓会2013奥志賀高原へ2013 PART2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。