SSブログ

奥志賀高原へ2013 PART2 [スキー]

2013年12月3連休 奥志賀高原へ行ってまいりました 正確には第3日目
日曜日の日記です。

あ~ 早くしないと3月になっちゃいます。
がんばりまっす[手(グー)]

日曜日朝起きると 外は雪[雪][雪][雪]
さむそ~~[exclamation]
   001.JPG

朝ごはんは 和食でした。
   002.JPG

   003.JPG

コーヒー飲んで さぁ 今日も張り切って滑りましょう[スキー]
   004.JPG

   005.JPG

リフトに乗っている時は 身体を動かしていないもんですから 寒い寒い寒い[がく~(落胆した顔)]
たぶん マイナス10℃以上は下がっているものと思われます。
今度は 温度計があったら写真撮ろう。
   006.JPG

   007.JPG

   008.JPG

寒さにがまんの限界が来て 早めのお昼へ~
この日は あこがれのホテル グランフェニックスでお昼です。
   009.JPG

今回はイタリアレストランにしてみました[レストラン]
   010.JPG

まずは ビールでかんぱーい[ビール]
          011.JPG

   012.JPG

   013.JPG

   014.JPG

ここのイタリアン ほんと美味しかったです。
また行きたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
グラスワイン 頼んじゃいました[揺れるハート]
          015.JPG

生ハムも えーい たのんじゃえ!!
   016.JPG

温まったかな? じゃ 午後の部 参りましょう[スキー]
   017.JPG

   018.JPG

   019.JPG

   020.JPG

写真が 見るからに寒そうです。
          021.JPG

   023.JPG

スキーが終わったら ペンションの前まで滑って帰れます。
ここで 恒例の雪遊び[るんるん]
   024.JPG

   025.JPG

   026.JPG

   027.JPG

   028.JPG

さ~ 雪遊びのはじまりはじまり~
   029.JPG

   030.JPG

パパちゃん 雪に埋められちゃった。 助けて~
   031.JPG

雪遊びが終わって、翌朝帰るので 車が気になって駐車場に行ってみると
わーーーーーー 大変 大変 大変[exclamation×2]
オイラの イプサムちゃんがぁ~~   いない・・・
ここから 40分 雪との格闘が 始まりました。 腰 いたい[もうやだ~(悲しい顔)]
   032.JPG

雪との格闘後 お風呂にゆーーーーーっくりと 浸かりまして、
今度は 夜のデジイチに挑戦[exclamation]
さすがに 手持ちの夜撮影は難しい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
誰か うまく撮れるコツを教えて~
   033.JPG

   034.JPG

   035.JPG

          036.JPG

αちゃんの撮影が終わったら お待ちかね 夕食です。
今夜も和食ベースって感じでした。 お食事美味しかった~
   037.JPG

   038.JPG

   039.JPG

娘ちゃん こっちむいて~
   040.JPG

   041.JPG

お酒 たのんじゃいましょう(●^o^●)
   042.JPG

これ ぶり照り めちゃめちゃ美味しかったです。
お酒がすすんじゃう~
   043.JPG

デザートで 〆です。
   044.JPG

楽しい 1日でした。(雪との格闘を除けば・・・・・・)
ここのペンション 気に入っちゃいました。 また 行きたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

翌日 最終日に続きます。。。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

me-co

この週末は破たん(…立往生したので引返し)したので、furuさんの記事を楽しませていただいております。
(?。?)ひょっとしてウェア新調しました?今のウェアって、ハンドゲーター(袖に雪が侵入しないヤツ)があるでしょ…このため腕時計見れないし、おっしゃるとおり気温知りたいし・・・なんかいい方法ないっすかね?(・e・)
by me-co (2014-02-16 12:29) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
先週・今週とえらいことになりましたですね。こんな時はおとなしく
しているしかありませんね。
さて、ウェア 気が付いちゃいましたか?
コロンビアのアウトレットで1.3万でしたんで つい買っちゃいました。
ただ、おっしゃるように腕時計が見えないんです。
だから、時計していません。
不便ですね~
あと、気温 やっぱ知りたいですよね。
by furu (2014-02-16 14:53) 

neruru

奥志賀高原、いいですね。
カメラ新調されました?
αと言えばもしや噂のα7だったりして?
最新型のカメラは高感度特性がいいから
結構手持ちでも夜景が綺麗にとれます。
by neruru (2014-02-16 18:39) 

furu

neruru様コメントありがとうございます。
α700を友人から譲っていただきまして、たまに使って
おります。
ただ、スキーの時はなかなかあの大きさは持って
いけませんのでコンパクトカメラになってしまいます。
最近のカメラは小さくなりましたよね。
ミラーレスとか。。。
by furu (2014-02-17 07:37) 

ナツパパ

朝から夜まで、一日ほんとうに愉しそう!!
お嬢さんとfuruさんのツーショット、いいなあ。
furuさんご一家の暖かい雰囲気が伝わってきました。
by ナツパパ (2014-02-17 08:29) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
奥志賀高原 ホント楽しかったです。
写真から伝わって嬉しいです。
by furu (2014-02-18 07:41) 

ヒロ

食事、美味しそうですね~♪
同じ志賀高原でもこれだけ違うものかと、少々ショックを受けています(笑) いい宿の情報、これからもよろしくお願いします。
by ヒロ (2014-02-18 21:01) 

furu

ヒロ様コメントありがとうございます。
ここのペンション 板を履いたまま帰れるし、お食事美味しかった
ですしとっても良かったです。
これで温泉だったら最高です。
奥志賀は 残念ながら温泉じゃないんですよね。
by furu (2014-02-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。