SSブログ

野沢温泉2013PART3 [スキー]

2013年1月3連休 野沢温泉へ行ってまいりましたPART3です。

中日となりました。
この日はみんなで上ノ平 パラダイスゲレンデまで行って滑りました[スキー]
天気が良くって さいこーでした。[晴れ]

     0049.JPG

日影ゴンドラに全員乗れて ぴーーっす[手(チョキ)]
     0050.JPG

パラダイスゲレンデ ちょーーーーーきもちいいっす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
     0051.JPG

     0052.JPG

     0053.JPG

     0054.JPG

さー いっぱい滑りました。 そろそろお昼にしましょう。
この日は 呑兵衛がたくさん集まる ゲレンデ内食堂 「ポパイ」さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]
     0055.JPG

運よく いい席が取れまして、ビールでかんぱーい[ビール]

          0056.JPG

おつまみ 充実しまくってます。
ほんとに山の上のゲレンデ食???
     0057.JPG

     0058.JPG

     0059.JPG

beerの後は やっぱこれでしょう[exclamation×2]樽酒 志賀泉!!
     0060.JPG

     0061.JPG

野沢菜 くださーい[グッド(上向き矢印)]
     0062.JPG

あー 酔っぱらいました。[わーい(嬉しい顔)]
furuファミリーは これでパラダイス4リフトに乗って、日影ゴンドラで山を下ります。
Y様ファミリーは まだパラダイスで滑りまーす。
んじゃ またお宿でね~[手(パー)]
     0063.JPG

     0064.JPG

お宿に帰って 温泉にゆっくり浸かり、ついでに外湯まで行っちゃって
お夕食です。
     0065.JPG

野沢の地酒 水尾 さいこー[exclamation]
          0066.JPG

この日もお酒を お部屋でY様と酌み交わし、おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌朝 お土産を買って、お風呂に入って 野沢温泉を後にしました。[手(パー)]
          0067.JPG

さー こっからが大変でした。
関東地方が 大雪??? ってほどの雪ではないのに
あちらこちらの高速道路が通行止めになってしまい、結局ウチは佐野藤岡ICから
国道50号・4号・16号を走って14時間30分かかって無事家へ着きました[もうやだ~(悲しい顔)]
疲れました。。。
     0068.JPG

雪に慣れていない土地に降ると大変ですね。
しかし、今年は関東南部にも積雪が多い気がします。なんだろ~?
気温が昔に戻っているのでしょうか? よくわかりません。

ま、なんにしても 野沢温泉は すっごく楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
Y様ファミリー また来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ナツパパ

野沢温泉にnice、そして、furuさんにお疲れさまのniceを。
帰りは大変でしたね...14時間ですか、うーむ。
ともあれ、無事ご帰宅、良かったです。

by ナツパパ (2013-02-14 08:52) 

me-co

野沢温泉の上の平・・・
あーあそこかぁ!@@;あんなスキー場のど真ん中で升酒を出すとは驚きです。そんなにガッツリ呑んでは、下りにシュナイダー行くのは危険ですね(迷わず林道コース!)
by me-co (2013-02-15 00:35) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
niceたくさん ありがとうございます。
雪国よりも 南へ来た方が 他の車が バリバリ滑っていて
怖かったです。トラックがズリズリしているんですもん。
無事でホント何よりでした。
by furu (2013-02-15 08:06) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
ゲレンデど真ん中に居酒屋があるような感じです。
あのあとはシュナイダー・ユートピアへ行かなくて正解
でした。林道コース長いんですよね~
by furu (2013-02-15 08:08) 

tare

やっぱ野沢はいいやね~。
某Yさんちのスキーやるんだね。
いやー健康的。

あの大雪の時ウチで言ってたんだよね。
「この連休 某F家と某Y家 野沢行ってるんじゃねーの
この雪で帰ってくれるのかな?」って

お疲れさんどす。

by tare (2013-02-15 22:02) 

furu

tare様コメントありがとうございます。
はい、行ってまいりました野沢温泉。
某先生クラブの合宿が、次週にズレてくれた為入り込めました。

しかし、あの日の帰りはホント参りました。
ノーマルタイヤたっくさんの中で、いくらスタッドレス四駆でも、こちらは良くてもいつ何どきぶつけられるか不安で仕方ありませんでした。

by furu (2013-02-16 00:11) 

neruru

今年は本当に雪が多いですね。
お疲れさまでした。
by neruru (2013-02-16 07:51) 

furu

neruru様コメントありがとうございます。
ホント今年は南関東での雪 多いですね。

by furu (2013-02-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野沢温泉2013PART2会議で仙台へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。