SSブログ

3月11日東日本大地震 [その他]

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます

生まれて初めて あんな大きな地震を体験しました。
恐らく見に来ていただいている皆さんもそうだと思います。

地震発生時 私はとあるお客様のところで、納品工事作業中
でして、脚立の上におりました。
けっこう 脚立が右へ左へ 動いて かなり怖かったです。。。

余震 続いてますね。
いつまで続くんでしょう? 
そして、福島第一原子力発電所の事故・・・

しかし、テレビでの映像はショックでした。
八戸 釜石 女川 石巻 松島 仕事やプライベートで行ったことのある
ところばかり・・・
しかも 我が千葉県も 旭市や 浦安・幕張など。。

微力ながら今自分が出来ることをがんばろうと思います。

被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ayaママ

この度の地震で生まれて初めてテーブルの下に避難しました。
早く終わってくれないかと・・そればかり。
脚立の上にいたとの事、ほんと怪我が無くてよかったですね。
日頃の鍛錬の成果かな♪

福島原発の影響が色々出てきましたね。放射能に対する知識が無い者として、とても怖いです。
野菜や牛乳だけでなく、水にも出てしまいましたし・・・。
こちらでは、ずいぶん前からミネラルウォーターが手に入らなかったのですが、自販機も売り切れとなっています。
で、私の実家に頼んだのですが、どこも売り切れとの事。
参りますね。(--;)

早く日常を取り戻せることを切に願っています。
何かと大変ですが、お互いがんばりましょう!
by ayaママ (2011-03-24 14:41) 

furu

ayaママさま コメントありがとうございました。

地震ホント怖いですねぇ
それに福一の事故は まだまだ時間がかかりそうですね。
原子力発電所の廃止措置をとるにしても30年はかかると思います。
その前に早くウラン燃料の安定をさせないとってとこですね。

野菜や牛乳 水道水 の汚染、報道は間違ってはいないと思うのですが、説明が足りないと思います。(ちょっとカジッタ者から言わせれば。)
放射線は短い時間に大量の量を被曝すると身体に害ですが、長い時間でちょっとずつ被曝するのは特に問題ありませんから安心してください。

現に地中や宇宙からと、食物から 住んでいる地域にもよりますが、1年間に誰もが約2.4mSvは放射線を浴びて生活しているのです。
温泉だって、湯気を吸い込めば れっきとした内部被曝なんです。

だから 怖いけど あんまり怖がらず 現地の作業員を信じて応援しましょう。
あの方々こそ命を掛けて仕事しています。

何はともあれ 早く落ち着いた日が来て欲しいです。

じゃ また良かったら見にきてください。

by furu (2011-03-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さのさか合宿外車デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。