SSブログ

Mt乗鞍 [スキー]

2011年2月4日夜~6日 長野県は乗鞍温泉 Mt乗鞍スキー場へ
お友達Yさまと 行ってまいりました。

10年以上前 乗鞍大雪渓にて夏スキーは何度か行っているのですが、
乗鞍のゲレンデで滑るのは初めてでした。
もう少し足を伸ばせば 白馬が控えているからなのか かなり穴場的な
スキー場でした。
空いているし、のーんびりとしているようないい感じのスキー場でした。
雪質も けっこう湿気が少ない いい雪でした。

お宿は 今回初めての 「旅館 仙山乗鞍」さん
ご主人もおかみさんも とっても良い方で、温泉・お食事もGOODです。
またいつか 利用させてもらいたいなと思いました。

まずは 4日深夜0時30分頃お宿へ到着したあと 内湯へGO!

          DSC00670.JPG

          DSC00671.JPG

[ビール]を呑んだあと、お友達Yさまが新潟へ出張したときに購入してきてもらいました
越乃寒梅 超特選 をいただきました。
べらぼーに 美味しかったYO! ありがとー[わーい(嬉しい顔)]

               DSC00677.JPG

翌朝 8時 朝食。なんか 食欲進んじゃって。何杯おかわりしたっけ。。。

          DSC00680.JPG

スキー場まで、ご主人が車で送ってくれる前にパチリ。

          DSC00681.JPG

          DSC00688.JPG

お昼 ゲレンデ内バーガーショップにて 乗鞍名物 「山賊バーガー」を
食べました。
注文してから 鳥肉をフライにするので 7~8分待ちましたが、
すっごい 美味しかった~

          DSC00692.JPG

               DSC00693.JPG

ゲレンデ 空いてる~

          DSC00694.JPG

なつかしい ロープトーだかJバー 乗り方に戸惑ってしまいました。

          DSC00699.JPG

さって 滑ったあとは 温泉 温泉[いい気分(温泉)]
半分露天みたいな お風呂でした。だれも来ないから二人で40~50分くらい
入ってました。気持ちよかった~

          DSC00703.JPG

          DSC00704.JPG

夕食です。馬刺しや 山女 地物食材に感動。
日本酒の利き酒セットを注文しました。 これも さいこー!

          DSC00708.JPG

          DSC00709.JPG

          DSC00711.JPG

          DSC00712.JPG

          DSC00714.JPG

翌日は 二人で回数券を買いまして 1時間ほど滑って 宿に戻って
内湯に入らせてもらい 乗鞍を後にしました。
いい練習が出来ましたし、美味しいお料理と温泉 そしてお酒 最高でした。
Yさま お付き合いくださいましてありがとうございました。
また 行きましょう!

          DSC00721.JPG          
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いちご狩り&回転寿司さのさか合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。