SSブログ

いちご狩り&回転寿司 [いちご狩り]

2011年1月29日 これまた我が家恒例のいちご狩りに
行ってきました。

今年は 我が家の3名にプラスしまして、東京からお友達ファミリーY様も
ゲストに加わっていただきまして ワイワイと行ってきちゃいました。

場所は 九十九里にあります 「さいとうさん家の いちご園」です。
相変わらず 種類も豊富で、試作品F-3 最高に美味しかったです。
自分は 紅ほっぺ のファンです。

先客は 2~3組くらいだったでしょうか。。。 すいてました[わーい(嬉しい顔)]
ゆーーーっくりと 自由に いちごを たーんまりと頂きました。 お腹いっぱい!

まずは受付します。

          DSC08590.JPG

受付のところに かわいい 猫ちゃんがいました。
子供たちは 猫ちゃんを 触りまくってました。

          DSC08593.JPG

さて、いよいよ いちご狩りです。

          DSC08595.JPG

          DSC08606.JPG

こーんな感じのが ゴロゴロ とたわわに実ってます。
一生懸命育てたんですねぇ~ 感謝 感謝 さいとうさん!

          DSC08623.JPG

さーって いちごでお腹を満たした後は どこへ行こう?
銚子は遠いの? って聞かれて、うん遠いよ でもお腹もいっぱいだから
お昼をズラせば いい時間に着けるかも ってことで いざ銚子へ。。。

          DSC08626.JPG

以前行ったことのある 回転寿司の島武さんへ行ってみることにしました。
こちらも ビックリするくらい ネタが大きくて なんだか刺身を食べて、シャリがちょいと
あるって感じですが、やっぱり美味しかったです。

これは、でっかい ビントロ (ごはん どこ?って感じ)

               110129_1336~01.jpg

これは、でっかい サーモン (これお寿司?って感じ)

               110129_1340~02.jpg

今回も いいお出かけで、充実した休日となりました。
Y様は 帰り道 千葉から東京まで けっこう渋滞していたと思いますが ご勘弁願います。
これに懲りず また遊んでくださいね~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ayaママ

このシーズンのいちごは大きくて甘くて最高!ですね。
こちらのお店は色々な品種の食べ比べができてホント良かったです。

それに、お土産に購入したジャムはプレザーブタイプで甘みも控えめで美味しかったぁ。ヨーグルトとの相性バッチリ!!

お刺身with寿司めしの島武さんもGOOD。

今回はいい所を沢山ご紹介いただきましてありがとうございました。

また、遊んでくださいな (*^_^*)


by ayaママ (2011-02-09 19:48) 

furu

ayaママさま コメントありがとうございました。
イチゴ狩り 楽しんでくれたようで大変嬉しいです。
すごく美味しかったですね~

突然決まったお寿司も良かったです。

こちらこそまた遊んでくださいねぇ。

by furu (2011-02-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。