SSブログ

2016年1月野沢温泉へ [旅行]

暑くなってまいりましたですね~[晴れ]
夏が近づいてきています[リゾート]

さて、ようやくfuruのブログは2016年に突入することができました。
ゆっくりと現在に近づいていければいいなと思います。
今回は Y様ファミリーとSKIが本来の目的であった野沢温泉旅行です。

もちろん 道具一式 ウェアなど持って 滑る気満々で行ったんですが、、、
そりゃ 雪はうっすらでしたが積もっていましたんですが、どうも気持ちが乗らず
ただの温泉[いい気分(温泉)]と、おいしいもの食べて 呑んで[ビール]旅行になりました。

いつもの国道117号も なんだか秋のようでして。。。
  DSC04244.JPG

千曲川渡るときも ありゃりゃ・・・
  DSC04254.JPG

野沢温泉の街が見えてきた頃に ようやく雪が。
  DSC04261.JPG

定宿 ますや様へ 今回もお世話になりまーす[わーい(嬉しい顔)]
着いたらいつものように お散歩&お昼です。
  DSC04274.JPG

          DSC04278.JPG

いつものおそば屋さん 良味さんへ
  DSC04284.JPG

生ビール[ビール]くださーい[わーい(嬉しい顔)]
          DSC04287.JPG

馬刺しくださーい[黒ハート]
  DSC04288.JPG

枡酒も いつものようにいただきます。
  DSC04292.JPG

あー いい気分で お散歩です。。。 が、雪がないです。
  DSC04308.JPG

  DSC04314.JPG

  DSC04315.JPG

いつもの なっぱカフェへ行こうかな。
  DSC04325.JPG

満席で なっぱカフェ入れませんでした。 残念[もうやだ~(悲しい顔)]
んじゃ 日影ゲレンデの様子でも。
  DSC04348.JPG

滑れるけど やっぱり雪が少ないです。
  DSC04352.JPG

コーヒー やっぱり飲みたいってんで 喫茶店行きましょ[ダッシュ(走り出すさま)]
  DSC04364.JPG

見つけました。 ここは確か2回目か3回目です。
  DSC04365.JPG

  DSC04366.JPG

のんびりと 雑誌などをぺらぺらとめくりながら コーヒーをいただきます。
  DSC04370.JPG

コーヒー飲み終わったら またお散歩の再開です。
河野時計店の前を通りかかったら わんちゃんがいました。
人懐っこい子で なでなでさせてもらいました。
  DSC04375.JPG

ゆっくりお散歩しまして、お宿に帰って のんびりしていたら夕方
Y様ファミリーが 到着しました。
その後夕食をいただきまして お部屋でまったりタイムです。
  DSC04392.JPG

  DSC04393.JPG

          DSC04394.JPG

  DSC04395.JPG

翌日 Y様ファミリー娘ちゃんは 滑りたいということで ゲレンデへ。
furuファミリーは 滑るのをやめました。
  DSC04418.JPG

Y様ファミリーとバイバイしまして やってきたのは 新規開拓店
ビリケン食堂です。 昔からあるのは知っていたのですが、今まで行ったことが
なかったのです。
まずは ビールくださーい。
          DSC04425.JPG

  DSC04426.JPG

お勧めを聞いて、頼んだ 温泉たまごが乗ったキノコのピザです。
これ 絶品でした[exclamation×2]
また 食べたいです。
  DSC04427.JPG

〆にラーメン食べて。(←これも絶品!)
  DSC04430.JPG

まだY様達いるかな~って 今度は真湯ペア連絡リフトで日影ゲレンデを目指します。
  DSC04448.JPG

  DSC04451.JPG

日本スキー博物館前辺りに到着です。
  DSC04465.JPG

日影ゲレンデを目指している途中に 以前インターネットで調べていた
野沢温泉で ペットと一緒に泊まれるお宿がここだということで
場所確認です。 いつか モカちゃん連れて 野沢温泉街をお散歩したいなぁ~[犬]
お宿の名前は タンネンホッフさん です。
  DSC04470.JPG

Y様ファミリーは発見できず、遊ロードで下って ますや旅館に帰りました。
すると 若女将がちょうどいて、雑談していると 新しいカフェができたから行ってみてはどうか?
と言われ、行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
          DSC04473.JPG

ここは お宿白樺さんの息子さんが始めたカフェだそうです。
その名は「七良兵衛珈琲」しちろへいこーひー(http://nozawakanko.jp/db/index3.php?sid=241-03&action=simContentsDetail)です。
なかなか良い雰囲気で 良かったです。
  DSC04475.JPG

目の前では この翌週行われる 道祖神祭りの準備で、無い雪を
あちらこちらから集めてました。
雪が降らないってのも大変ですね。
  DSC04480.JPG

のーんびりした 温泉旅行になりました。
翌日 Y様ファミリーとばいばーい しまして 千葉へゆっくりと帰りました。
こんな年もありますね。 自然相手はやはり難しいもんです。

次回は 鉄の旅です。
お楽しみにぃ~~
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

me-co

こんばんは、2017シーズンは2回行った野沢でしたが・・・
2016シーズンはホント酷かったですね。1月でコレ!(--#)
怒りが込み上げて来ました。でも、2017シーズンは倍返し状態!
ちゃらとしておきましょう!
by me-co (2017-06-01 02:01) 

furu

me-co様コメントありがとうございました。
ホントこの年は酷い状態でした。
いまいち気持ちが乗らなかったです。
それに比べ先シーズンは良かったですねぇ。
でも2日の滑走で終わってしまいました(泣)
by furu (2017-06-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。