SSブログ

GW野沢温泉へPART1 [旅行]

2013年4月末GW前半 ICIスポーツの試乗会が野沢温泉スキー場にて
行われるのをFBで知りまして、急遽お宿を確保しましてファミリーで
行ってまいりました。[スキー]

滑るのは私だけなので、3連休初日は観光しながら移動のみ。

まずは10年ぶりに訪れました 菅平のお気に入りピザ屋さん。
大松ゲレンデ下部にお店がありまして、ブーツを脱いで入れるお店です。
ここのピザは 私大好きです。 とってーも おいしいんです。[わーい(嬉しい顔)]
     DSC03593.JPG

     DSC03602.JPG

     DSC03606.JPG

     DSC03610.JPG

お店には この日のお昼はfuruふぁみーりーのみでした。
時折雪が降る寒いGWはじまりです。
暖炉の火が暖かかった~
     DSC03614.JPG

     DSC03618.JPG

さー お食事です。
ママはパスタセット そして私はピザのセット。
     DSC03619.JPG

     DSC03620.JPG

     DSC03623.JPG

もう一つ食べたいな と思って、メニューにはなかったんですが、
チーズのみの プレーンピザを焼いてもらいました。 これが絶品[exclamation×2]
     DSC03624.JPG

あー おいしかった~
じゃ くつを履いて 行きましょう。
     DSC03629.JPG

途中 桜がとってもきれいだったので 車をはじに止めて撮影。
     DSC03631.JPG

     DSC03635.JPG

小布施を通り過ぎ、木島に入ったころ 看板が。
「なのはなまつり」だって。 行っちゃいましょう[るんるん]
     DSC03643.JPG

     DSC03644.JPG

いや~ きれいなもんです。
千曲川がいいな~
     DSC03653.JPG

     DSC03655.JPG

     DSC03664.JPG

     DSC03667.JPG

     DSC03671.JPG 

     DSC03674.JPG

     DSC03679.JPG

娘ちゃん 走っていっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
     DSC03680.JPG

あー こいのぼりの季節だなぁ~
     DSC03702.JPG

んじゃ そろそろ野沢温泉 ますやさんへ行きましょう。
着いたらお風呂に入って[いい気分(温泉)]
これこれ[ビール][ビール][ビール]
     DSC03707.JPG

PART2へ続きまーーーす。[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ナツパパ

ピザの生地が薄手で美味しそうですね。
パリパリしてるのかな。
いくらでも食べられそうです。
by ナツパパ (2013-05-03 18:09) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
ピザの生地がホント薄くって いくらでもいけちゃうような
感じでパリパリしています。
おいしかったです。 とっても。
by furu (2013-05-05 15:13) 

me-co

観光と試乗会・・・
素晴らしい組み合わせですねー^^しかも、あの野沢温泉!!
・・・ということは(・。・;)来シーズンの受検用(!)のマテリアルをお探しですかねぇ?
by me-co (2013-05-06 16:53) 

neruru

菜の花がきれいな所ですね。
by neruru (2013-05-06 17:14) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
観光と試乗会ってことでママに了解してもらいました。
スキーだけだと やっぱり まぁ ね~。
来シーズンに向けて いい板が見つかりました。
まだ 予約はしていませんが。
受検には ほど遠いですが、上を目指してがんばりたいと
思っております。
by furu (2013-05-06 17:35) 

furu

neruru様コメントありがとうございます。
ほんとうに菜の花が一面に広がっていてきれいでした。
「おぼろ月夜」の作詞家 高野辰之様は この野沢温泉近くの
中野市出身らしく、あの ♪なのは~なばたけに・・・・・♪
はここを見て作ったのかなぁ~ なんて思ったりなんかしちゃいます。
by furu (2013-05-06 17:39) 

なゆ

菜の花がキレイですー!
こういう観光、最近ずっとしていませんでした。
そろそろどこかいきたいなぁー。
by なゆ (2013-05-09 12:45) 

furu

なゆ様コメントありがとうございます。
ほんとうにきれいでした。
一面の菜の花って けっこう迫力ありましたよ~。
by furu (2013-05-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。