SSブログ

成田へ [おでかけ]

2012年10月中旬 ちょっとおでかけしようってことで
成田空港周辺へドライブしてきました。

快調にポロちゃんを流していたら、あれ? 空の駅 だって[飛行機]
そんなところがあるとは知りませんでした。 思いっきり 道の駅 なんですが、
真上を離陸直後の飛行機が 飛んで行きます。 結構な迫力です。
寄っちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]
      DSC03255.JPG

      DSC03259.JPG

      DSC03260.JPG

お昼時になりました。 お腹が空いてきたので レストランでも入ろうと思ったら
ビュッフェだけで、ちょいとお高かった。
お店に戻ると おこわ や お惣菜が安く売っていて、それをお店のテーブルでいただきました。
おいしかったです[手(チョキ)]
      DSC03262.JPG

      DSC03263.JPG

食べ終わって、外へ出たら ゴーーって エンジン音が響いてきました。
きたきたーーー ついでに 娘ちゃんの指にも トンボがきたーー
      DSC03268.JPG

      DSC03274.JPG

      DSC03278.JPG

      DSC03287.JPG

      DSC03292.JPG

空の駅を出たあと、航空博物館へ行って そのあと さくらの山公園 へ行きました。
ここは 着陸側でして、そりゃもうすごい迫力[exclamation×2]
撮りまくっちゃいました。 はまりそう[飛行機]
      DSC03384.JPG

      DSC03394.JPG

      DSC03399.JPG

      DSC03402.JPG

      DSC03403.JPG

      DSC03404.JPG

デルタだ。 アメリカのどこかへ行くのかな?
      DSC03431.JPG

      DSC03446.JPG

ボーイング787が飛んできた!
      DSC03465.JPG
      DSC03466.JPG
      DSC03467.JPG
      DSC03468.JPG
      DSC03469.JPG
      DSC03470.JPG
      DSC03471.JPG
      DSC03472.JPG
      DSC03474.JPG
      DSC03478.JPG
      DSC03480.JPG
      DSC03482.JPG
      DSC03483.JPG

写真だと なかなか あの迫力は伝わらないですかね。
お近くの方は ぜひ行ってみてください。 すっごいですよ~
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

me-co

空の駅・・・
そういう名前の部下がいます@@;ってあいつも千葉出身だー^^;

いまだ実機を見たことがない787を沢山見ることが出来て良かったです。想いが募りますが、これからそれどころではなくなります。(ところで、冬の準備は完了ですか?)
by me-co (2012-11-10 23:38) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
そうですか いらっしゃいますか。そのお名前が。

787が飛んで来た時、思わず興奮してしまいました。

冬の準備 着々と進めております。
本日レグザムおNEWブーツがやってまいりました。
あと、コロンビアのパンツを買ってしまったっす。
by furu (2012-11-11 16:29) 

ナツパパ

おおっ、最新鋭機ですねえ。
カッコイイなあ。
いろいろな国の飛行機を見ることができるのですね。
by ナツパパ (2012-11-12 15:31) 

jinjin

今年の2月に乗ったよ。787。
787が就航している路線を選んで目的地を決め、
後から「ここって何があるんだっけ?」って感じで
旅立ったのでした。(w

ちなみに、国内線の方が多いから羽田の第2ターミナルに
行くと結構な確立で787に会おうことができます。
でも、千葉からだと遠いよね。(^^;;

by jinjin (2012-11-13 00:46) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
最新鋭機 乗りたいですね~
とっても 静かなんだそうです。
成田空港は いろいろな国の飛行機が見られます。
by furu (2012-11-16 19:54) 

furu

jinjin様コメントありがとうございます。
先日はどうもでした。 とっても楽しかったです。

そうですか 787乗ったんですね。 いいなぁ~

もしかして 岡山か広島へ行ったんでしょうか?
うらやましいっす。

羽田からどっか 行きたいなぁ~~
by furu (2012-11-16 19:57) 

にゃびのママ

飛びものは撮るのも楽しいですよね。
特に外国エアラインはカラフルだし...
青空と飛行機は定番だけど、やっぱり良いですねぇ~

お弁当美味しそうです。
高い値段のビッフェよりも買い弁が美味しかったりすると、
得した気分全開ですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by にゃびのママ (2012-11-17 21:48) 

furu

にゃびママ様コメントありがとうございます。
飛行機 ホント興奮しちゃいますね。
いろいろな国の飛行機が見られるのは楽しいです。

お弁と 美味しかったから得した気分です。
by furu (2012-11-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。