SSブログ

初滑り(シーズンイン) [スキー]

2011年12月3日 いよいよシーズンインとなり、ハンタマへ初滑りに
行ってまいりました。

我がスキークラブの初滑り合宿が今年は中止となったため
致し方なく おひとり様 にて行ってきました。

土曜日の朝 目覚めると 外は 雨![雨]
どーしたものかと 思っていましたが、山へ登れば 雪になるかも?
なーんて甘い考えを抱きつつ いざ ハンタマへ向かいました。

駐車場に着いても やはり 大雨[雨][雨][もうやだ~(悲しい顔)]
               111203_0914~01.jpg

               111203_0928~01.jpg

               111203_0933~01.jpg

どーしよ 滑らずに帰ろうかなぁ~~ なーんて ずっと考えましたが
せっかくだし・・・・・
着替えちゃいました。 登っちゃいました。。。
               111203_1022~01.jpg

               111203_1022~02.jpg

リフトに乗ってても 後悔 後悔・・・・・・・・・[ふらふら]
容赦なく 大雨がウェアを打ち付けます。 やめればよかったなぁ~

でも 空いてる~ 当たり前だよねぇ こんな雨で滑る おバカさん いないよねぇ
って オレじゃん!!

               111203_1032~01.jpg

しかし、根っからの スキーバカなのか 滑っている時は チョーさいこー!!
リフトでは あーやめとけば・・・[バッド(下向き矢印)]
でも 身体は正直ものでした。
2時間近くの滑走で ギブアップ[雨]
グローブが しぼっても しぼっても 限界です。 手がふやけてきちゃいました。

さー 帰ろう その前に お風呂入っていこ[いい気分(温泉)]
帰る途中で 日帰り入浴施設を 発見! 早速 お湯に浸かりました。
あーーーーー 生き返る~~
          111203_1322~01.jpg

お風呂からあがったら お腹が空いてきました。
たぬきそば 大盛り くださーい。 けっこう 美味しかったです。
               111203_1323~01.jpg

奥様のお土産リクエスト あっぷるちーずけーき。
これ おすすめです。 おいしいですよ~
               111204_0814~01.jpg
               111204_0814~02.jpg

結局 15本くらいで ギブアップの初滑りでした。
ちょっと 悲しい幕開けでした。 今シーズン 何回滑りに行けるかわかりませんが
楽しくレベルアップできればいいなぁ って考えています。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

neruru

さすがですね、
雨の中すべるなど、軟弱スキーヤーの
私にはできません。

by neruru (2011-12-31 09:39) 

furu

neruru様コメントありがとうございました。

雨の中のスキーは、この歳でやるもんじゃありませんね。

今年もよろしくお願いいたします。
by furu (2012-01-03 10:00) 

なゆ

私、中学校でも高校でも学校のスキー教室にいっているに、いまだに滑れません^^;
滑れなかったら山の上から帰れなくて泣いちゃうかもです。
by なゆ (2012-01-04 11:58) 

me-co

m(__)m申し訳ございません・・・
支配人になり代わりましてお詫びを申し上げます。
その後、バーンコンディションは最高となっておりますので、またお来しくださいませ。
by me-co (2012-01-05 00:35) 

furu

なゆ様 コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そうですか スキー教室に行ったんですね。
べつにスキーはどうでもよいのです。

雪国でいただける アテや お酒は さいこー においしいですよー

それだけで充分ですので、ぜひ北国にも遠征ください。
by furu (2012-01-06 00:06) 

furu

me-co様 コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あの時は たまたま天気が悪かっただけでして・・・

ぜひ また ハンタマへお伺いしたいと考えております。
by furu (2012-01-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江ノ島へ忘年会(所内旅行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。