SSブログ

温泉旅行になってしまった・・・ [おでかけ]

すっかり 桜が咲いちゃいましたね~
桜が咲いちゃうのは 当然でキレイなんですが、どうも心中穏やかではいられなく
なっちゃうのは 私だけでしょうか[exclamation&question]
なんだか あっという間に春なんですねぇ~ まだ滑りたいのに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直して
2014年2月 大雪の第2弾の翌週 ハンタマへ家族で出かけました。
土曜日朝早く起きまして、高速道路を順調に走りました。
天気も良いし 今日はさいこーだなと 思いながら・・・
西那須野塩原ICをOUTして、塩原温泉を過ぎて 日塩もみじラインに入って
ハンタマまであと2kmほどのところで びたっと車が止まってしまいました。
あれ? なんだ?
  DSC06042.JPG

  DSC06043.JPG

渋滞になって50分くらいでようやくハンタマ入口に到着。
満車で入れないとのこと。
臨時駐車場も満車[がく~(落胆した顔)]
じゃ エーデルワイスに行ってみよう!
おや[exclamation&question]ここも ダメだ[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSC06047.JPG

  DSC06049.JPG

並び始めて 2時間。
お昼になってきて お腹も空いてきました。
こりゃ 諦めるしかないな~~
滑らず 下山です。 それでも まだスキー場へ向かう車が並んでいます。
  DSC06053.JPG

参りました。
とりあえず お昼です。
いつもの スープ入り焼きそば 「釜彦」へ[手(チョキ)]
  DSC06057.JPG

  DSC06059.JPG

  DSC06060.JPG

娘ちゃんは 普通の焼きそばをご注文です。
やっぱ 美味しかった~
  DSC06061.JPG

          DSC06064.JPG

さって お昼が終わったけど、お宿を予約しているので帰る訳にもいかず
チェックインまで時間があります。
観光しちゃいますか[exclamation]
日本一のつり橋へ行きましょう!!
  DSC06068.JPG

          DSC06075.JPG

  DSC06077.JPG

          DSC06079.JPG

寒いなぁ~ 
それにしても 長い橋だなぁ~ こりゃ すごい 初めて見た。
  DSC06088.JPG

橋の下が見えます。
お~ こわ[ふらふら]
  DSC06090.JPG

橋の中間点です。
  DSC06093.JPG

  DSC06105.JPG

          DSC06109.JPG

さて、15時が近づいてきましたので お宿へ参りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
  DSC06118.JPG

  DSC06121.JPG

まだ お客さんも少ない時間に ゆーーーーーーーっくりと[いい気分(温泉)]に入って ぷはー!
なんだか 滑ってないから ビールの旨さも 半分ですが、やっぱり温泉上がりは うまい!
          DSC06122.JPG

          DSC06125.JPG

さ~ 夕食です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06134.JPG

          DSC06137.JPG

          DSC06140.JPG

ちょっと お腹がいっぱいになって いい気分になってきた頃、料理長から どうぞ!
って え~~ 鮑の姿焼き~ まじっすか[exclamation&question]
美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06145.JPG

  DSC06149.JPG

このあと お部屋に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌朝 朝風呂に入って ごはん食べて チェックアウト。
いつもの アップルチーズケーキのお店に寄って お土産買いました。
  DSC06166.JPG

娘ちゃんが カステラたべたーい って言うもんで カステラくださーい。
これ 美味しかったです。 おすすめです。
  DSC06169.JPG

インターチェンジ近くに 千本松牧場 がありまして、久しぶりに寄ってみました。
          DSC06172.JPG

  DSC06173.JPG

  DSC06181.JPG

ソフトクリーム 濃厚で美味しかった。

ちょっとだけ 遊んで さよなら~
  DSC06176.JPG

結局 スキーの準備万端だったのですが、単なる温泉旅行となってしまいました。
ま しょうがないですかね。
2週続けて大雪で、みなさん うっぷんが溜まっていたんですね。
どさー っとこの週に集中してしまったようですね。 仕方ない 仕方ない。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

me-co

再び、「先日はどうも…」のスキーバカ(または、バカスキー)です^^;
(-。-)・・・なんだか、くだらない技術論を展開してしまいまして、さぞかし迷惑だったことでしょう。スミマセン。
これ、これですね・・・お話されていたハンタマどころかエーデルにも入場出来なかった「ただの温泉旅行」というのは@@;
今年は、ピーク日にドカ雪ですから、最悪の状態で一週ずれましたからね。お疲れ様でした・・・それにしても「きてつ」にお泊りとは、塩原№1ですよ。流石です@@;
by me-co (2014-04-07 13:38) 

ヒロ

「紀州」ってことは和歌山だと思うのですが、栃木に和歌山の会社のホテルですか? どーゆーこと? 
「スキーができずに温泉旅行にチェンジ」は、前売りリフト券を買っていない限りはありだと私も思います。物足りなさで体が疼いて仕方ないと思いますが、まあ家族サービスだと切り替えざるを得ませんね。
吊り橋は・・・・奈良の谷瀬の吊り橋がNo.1だと思ってました(苦笑)
http://totsukawa.info/joho/kanko/
直下のオートキャンプ場によく遊びに行ったものです。
by ヒロ (2014-04-07 21:35) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
いえいえ 技術論大好きですよ。
また お会いできたら教えてください。

はい 単なる温泉旅行になってしまったやつです。
しょうがないですよね。 あの日はすごい人出でしたから。

きてつ なかなかいいところですね。
今回は 鮑 のサプライズにびっくりしました。
by furu (2014-04-08 07:52) 

furu

ヒロ様コメントありがとうございます。
そーなんですよ~ 和歌山のあの紀州鉄道さんのホテル部門が
けっこうあちらこちらにあるんです。
ここ 塩原や熱海 伊豆などなど。

吊り橋 日本一って書いてはありましたが、本当かどうかは不明です。
しかし ながかったです。

ま こんな旅行もありですよね。
by furu (2014-04-08 07:56) 

ナツパパ

すごい混雑なんですねえ。
スキー場では結構長い時間遊びますから、
駐車場の出入りも少ないのでしょうね。
日本一の吊り橋...わたしは無理です...高所恐怖症なので(汗)
by ナツパパ (2014-04-08 09:39) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
そうなんです。 一旦スキー場に入ったら もちろんなかなか出てきませんので、満車になったら もう無理ですね~
かわいそうなのは ツアーバスで来た子供たちでしたね。
スキーできたのかなぁ?

吊り橋 けっこう高くって ちょっとビビリました((+_+))
by furu (2014-04-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。