SSブログ

7月17日大決断! [その他]

今年5月から 夏の旅行を考えて 予約していました。
日程は 7月18日~21日 3泊4日です。

なんてったって 今年の最大イベント だから がんばってました。

5月 娘に 今年の夏休みはどこへ行きたいって聞いたら
やはり 海とプール 沖縄!! っていうもんで はりきって 
最近お気に入りの JALプライベートリゾートオクマ を予約していました。

で、7月12・3日に 台風6号発生!

反れることを願いながら 7月17日前日を迎えましたが、その当時の予想では
沖縄をかすめるだろう とのこと。

JALのHPを見てみると 天候によって運行がどうなるやらっていうこと。

JALeトラベルプラザへ電話してみると、前日だけど台風だからってんで
キャンセル料なしで全額返金OKだそうで、思い切って大決断 沖縄旅行
前日になってキャンセルしてしまいました。

でも もうサラリーマンの私は 夏休み突入のため 旅行には行きたい。。。

YAHOOで 週間天気予報見て 雨が降らないのは北海道だけでした。
ってことで 急遽 前日のため ツアーは無理ってことで 特割1で往復割引にて
フライトを予約 トヨタレンタカーHPから レンタカー予約 YAHOOトラベルから
3泊ホテルを おおざっぱに予約して NOプランで北海道へ行くことにしました。

結果は また後ほど・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

tare

沖縄を取り止めで北海道上陸とは!
スゴい事になっていたんですねえ。
すごーーーーーくビックリしました。
続編楽しみにしてまーす。

じゃ、沖縄は10月の連休ってことで。




by tare (2011-07-23 01:08) 

neruru

台風だけは仕方ないですね。
オクマ、5,6年前のちょうどこのシーズン
に行ったことがあります。
那覇から車で2時間と遠いこともあり
結構、空いていました。
そこで食べた海ぶどうが今でも娘の好物と
なっています。
by neruru (2011-07-23 10:47) 

furu

tareさま コメントありがとうございます。
はい すごいことになってました17日。
オクマ 行きたいですが、懐が・・・
でも 行きたいですね~
by furu (2011-07-23 20:54) 

furu

neruruさま コメントありがとうございます。
台風には やはり勝てないですよね。

4年前と昨年 オクマに行きまして、とても気に入っている
だけに今回はかなり苦渋の判断を強いられました。
またいつかリベンジしたいと思っております。

海ぶどう プチプチしていて美味しいですよね。
by furu (2011-07-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八千穂旅行北海道旅行第1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。