SSブログ

2015-16④尾瀬岩鞍 [スキー]

九州の豪雨 酷い状況になっているようで 悲しいです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早く通常に戻れますように。。。

さて、今回は昨年2016年3月上旬 お友達J様と尾瀬岩鞍スキー場へ滑りに
行きました記事になります[スキー]
2015年は 湯沢高原へ行きまして、今回2回目は 尾瀬にしてみました[雪]

お宿は ゲレンデから滑って帰れる場所を選んだのですが、おやー???
ギリギリお宿の前まで雪があるか ないかの状態です。
かなしいーーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSC08044.JPG

  DSC08046.JPG

ここが今回お世話になりました MISAWA様です。
お安いですし、雪がたくさんあれば滑って帰れるし、なかなか良かったです。
ただ、お風呂はちょっと狭かったです[がく~(落胆した顔)]
  DSC08048.JPG

11時前に着いたのですが、お部屋が空いていたこともありまして、部屋で着替えることが
できまして、Lets GO!! です[スキー]
  DSC08050.JPG

  DSC08052.JPG

  DSC08053.JPG

それにしても 3月上旬とは思えない景色です[がく~(落胆した顔)]
  DSC08054.JPG

自撮りもしておいてっと[わーい(嬉しい顔)]
  DSC08057.JPG

足慣らしで滑ったら さて お腹が空いてきました。
お昼にしましょう!
  DSC08061.JPG

          DSC08060.JPG

午後は ひとまずあちこちへ コースを変えて滑りまして。
  DSC08063.JPG

  DSC08073.JPG

  DSC08076.JPG

  DSC08082.JPG

最終的には ここで滑ることにしました。
学生さんが たくさん合宿を張っていまして、フォーメーションの練習をしていました。
なんだか 懐かしいです。
  DSC08083.JPG

ついつい見入ってしまいまして、間を縫って 気合の滑りをしちゃいました。
J様も一緒だったと思います。
若いって いいな~~と 思った おじさん二人でした[わーい(嬉しい顔)]
  DSC08087.JPG

結局 おじさん二人 リフト終了ギリギリまで滑りまして、お宿に帰り、満員の
狭いお風呂に入って 夕食です。
こんなもんっでしょ。
  DSC08088.JPG

ビール[ビール]が旨かったです[exclamation×2]

お宿の自動販売機で たんまりビールやチューハイを買い込んで
お部屋で2次会をしまして おやすみなさーい[眠い(睡眠)]


翌朝 さて、本当ならば 雪がたくさんあって、午前中だけ滑ってって考えていたのですが
あの雪の量に ザクザクは どうしようってことになりまして。。。。
結局。。。
沼田ICへ向かう途中の温泉[いい気分(温泉)]へ。。。
  DSC08093.JPG

  DSC08094.JPG

写真はありませんが、なかなかのロケーションで素晴らしい露天風呂でした。
  DSC08099.JPG

J様 尾瀬岩鞍は いかがでしたでしょうか?
雪がバッチリの時は いいゲレンデなんですよ~~
ま、自然には勝てないですよねぇ~

これにて furuの2015-16シーズンは 4日の滑走で終了となりました。
悲しいくらい少なかったですが、逆に4日も行けてよかったです。
(実は2016-17シーズンは、、、2日でした) まぁ 忙しいことは いいことですって
自分に言い聞かせなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あー 滑りに行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい[どんっ(衝撃)]
失礼しました。

次回からは モカちゃん(愛犬)シリーズに突入です。
良かったら 見に来てください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。