SSブログ

2016年8月下旬花闊歩さんへPart1 [旅行]

急に寒くなってまいりましたですねぇ~[雪]
先週まで半袖だったのに いきなりですもんね。
皆様 御身体に気をつけてくださいませね[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は2016年8月下旬 北軽井沢のペンション 花闊歩さんへ行って
まいりました記事になります。
前回の8月中旬の夏旅行にて 野沢温泉・北軽井沢へ行った際はその翌日に
大事な用があったため 軽井沢では大してどこにも寄れなかったため 
ママちゃん 娘ちゃんからのご希望により、軽井沢だけを満喫しよう旅に
行く次第と相成りました。
まずは1日目 写真はまったく撮らなかったのですが、軽井沢アウトレットモールを
朝から満喫いたしました。ドッグデプトでお昼をいただきまして、モカちゃんは
レンタルカートに乗って 悠々でした。

その後 ペットと泊まれるペンション 花闊歩さんへ移動です。

カーナビに行き先を入れてもたどり着けない 別荘地の中にある 花闊歩さんです。
ママちゃんにスマホでグーグルナビにてようやくたどり着けました。
入り口までは こんな感じです。
  DSC06137.JPG

看板発見[目]
  DSC06138.JPG

いいですねぇ このアプローチ[黒ハート]
  DSC06141.JPG

見えてきました。
  DSC06142.JPG

じゃじゃーん[exclamation×2]
  DSC06143.JPG

森の中のペンション いい感じです!!

車を止めたら 娘ちゃん 一目散に ブランコへ飛んで行きました。
        DSC06144.JPG

チェックインを済ませて、お部屋へ。
ロビーからダイニング お部屋もなかなかいい感じです。
ワンちゃんグッズも いろいろ揃ってます。
  DSC06150.JPG

  DSC06153.JPG

        DSC06155.JPG

小型犬でも上がれるように 階段の段差が非常に低く作られていました。
  DSC06156.JPG

お酒の種類も豊富です。
こりゃ 絶対オーナーさんは 酒好きだな[揺れるハート][ビール]
  DSC06157.JPG

  DSC06158.JPG

ロビーの一角に ありゃ? どっかで見たステッカーが売られています。
聞いたら 私の同級生の奥様が中軽井沢でやっているワンちゃんグッズ屋さんと
お友達だと。。。!!
びっくりです。 こちらのオーナーさんお友達のお友達でした[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06159.JPG

お風呂の時間(時間予約制)まで、まだありましたんで
お宿前のドッグランで ひとっ走りです[ダッシュ(走り出すさま)]
  DSC06160.JPG

  DSC06162.JPG

  DSC06170.JPG

だーれもいないから ワンちゃん苦手なモカちゃん
のびのーーーーーび 走っています。
  DSC06183.JPG

  DSC06190.JPG

いっぱい 走りました。 モカちゃん楽しかったかな?
お部屋へ帰る前に 出入り口には こんな足洗い場まで用意されています。
さっすが 犬好きオーナーさん。
こちらのお宿にもワンちゃんがいらっしゃいます。
        DSC06206.JPG

お風呂に入ったら やっぱりアレでしょう[ビール]
こちらは アルコールや生ものが持ち込み禁止です。
なので、おつまみは途中乾きものを少々買ってまいりまして、ビールは
お宿の冷蔵庫に お部屋番号のところに正の字で書いていく仕組みになっております。
        DSC06209.JPG

お部屋でビールを呑んで マッタリして、さーお待ちかね
楽しみにしていた 夕食のお時間が近づいてまいりました。[わーい(嬉しい顔)]
その前に モカちゃんのおトイレです。
ダイニングへ一緒に行けるので、もしもそこで粗相しないように先に
お外で[るんるん]
  DSC06210.JPG

  DSC06213.JPG

ここらへんで 今回はおしまいです。
夕食編は 次回になります。
良かったら観にきてくださーい。 では。。。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

kazumin

素敵なペンションですね!
何処でも日帰りの私達とは大違いだわ(笑)
モカちゃんもドックラン独占で楽しめましたね♪
by kazumin (2017-10-20 21:44) 

furu

kazumin様コメントありがとうございます。
初めて行ったペンションでしたが、かなり居心地よくて
今年の夏も再訪しちゃいました。
モカも大喜びしてました♪
by furu (2017-10-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。