SSブログ

2016年8月夏旅行Part2 [旅行]

我が街 千葉県も雨風が強かったですが、大きな影響は
なかったようです。
今回の台風でお亡くなりになられた方に心からお悔やみ申し上げます。
自然災害って ほんと嫌ですねぇ。

さて、今回は前回に引き続きまして 2016年8月の夏旅行Part2です。
野沢温泉のペンションタンネンホッフさんにて、ぐっすりと寝まして
モカちゃんの朝散歩に行って、滝の湯という外湯(温泉[いい気分(温泉)])に入って
朝ごはんです[わーい(嬉しい顔)]
  DSC05980.JPG

おいしそうなパンです。
  DSC05981.JPG

  DSC05982.JPG

  DSC05985.JPG

朝ごはんもおいしかった~~

その後お部屋を片付けて、チェックアウトしまして
車にて温泉街へ[車(セダン)]
麻釜へ。。。
        DSC05987.JPG

  DSC05996.JPG

        DSC05998.JPG

お土産をたんまり買って、さぁ~出発です。
野沢温泉 またねぇ~[手(パー)]
  DSC06001.JPG

途中観光しようかって寄ったのは 栗で有名な小布施です。
通り過ぎること何十回ですが、初めて車から降りました。
  DSC06005.JPG

なかなか いい街です。
  DSC06006.JPG

  DSC06010.JPG

  DSC06013.JPG

小腹が減ったので栗ごはんを購入です。
  DSC06016.JPG

  DSC06018.JPG

        DSC06019.JPG

うん[exclamation×2] 栗ごはん おいしーー[exclamation]
        DSC06021.JPG

  DSC06025.JPG

デザートに栗アイスなぞを。
これまた おいしかったです。
  DSC06027.JPG

さ、駐車場へ向かいましょう。
  DSC06028.JPG

菅平を抜けて、やってまいりました北軽井沢。
北軽井沢という地名は 本当はありませんが、群馬県吾妻郡長野原町や嬬恋村の
一角になります。
軽井沢という街が有名になり、群馬県側になりますが 軽井沢の北側に
位置したことから付いた通称なんでしょうね。

で、今晩お世話になりますのは わんわんペンションKUU 様無事到着です。
ここ北軽井沢は わんちゃんと泊まれるお宿が たっくさんありまして
まるで わんわんパラダイスでございます。
  DSC06029.JPG
  
  DSC06030.JPG

カギがかわいいです。
        DSC06031.JPG

  DSC06034.JPG

ウェルカムドリンクをいただきました。
  DSC06037.JPG

その後、お宿のドッグランへ
  DSC06043.JPG

  DSC06061.JPG

  DSC06088.JPG

たっぷり遊んだら お部屋に帰って お風呂に入って
夕食時間を待ちましょう。
続きは Part3にて。。。
良かったら 観にきてください。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

kazumin

小布施の街並み素敵ですね!
通過した時はありますので次回は立ち寄ってみたいと思います♪
モカちゃん旅行楽しそうね(^^)
by kazumin (2017-09-21 10:44) 

ナツパパ

小布施の街って素敵ですよね。
歩いていて楽しい街、大好きです。
次回おいでになることがありましたら、
松仙堂の純栗ペーストを試してみてください。
小布施産の栗だけ使ったペースト、美味しいですよ。
by ナツパパ (2017-09-26 09:35) 

furu

kazumin様コメントありがとうございます。
小布施の街は かなりお勧めです。
これから栗の季節は かなりの人出では
ないでしょうか。
by furu (2017-09-27 22:21) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
小布施 初めて降り立ちましたが、いい街でした。
今度行ったら 松仙堂さんに寄ってみたいです。
by furu (2017-09-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。