SSブログ

2016年8月夏旅行Part1 [旅行]

すこーしだけこのパソコンにも慣れてきました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は昨年2016年8月のお盆時期に2泊3日で
ファミリー旅行に行きました記事です。
1泊目は野沢温泉に行きまして、2泊目は北軽井沢です。
3回にわたりまして記事にしていきます。

まずは野沢温泉へ[ダッシュ(走り出すさま)]
野沢温泉では、日陰ゲレンデ近くにあります
ペンション タンネンホッフさんにお世話になりました。

お昼前無事に到着しまして、もちろんまだお部屋には入れないので
車だけ止めさせてもらいまして、温泉街へ。
  DSC05902.JPG

サムくーん 元気だった[exclamation&question]
          DSC05906.JPG

モカちゃんと野沢温泉を歩けるなんて 嬉しいです。
  DSC05910.JPG

          DSC05912.JPG

  DSC05919.JPG

ヤマザキデイリーでおつまみを購入しまして、向かった先は
こちら。なっぱカフェさん前の足湯です。[ビール]
  DSC05920.JPG

  DSC05923.JPG

汚いあんよでごめんなさい<(_ _)>
  DSC05924.JPG

足湯に浸かりながらの ハートランドビール さいこー[exclamation×2]
  DSC05925.JPG

  DSC05929.JPG

1杯目が かるーく終わっちゃいまして
ママちゃんに頼んで 2杯目を目の前のなっぱカフェさんから
買ってきてもらいました。 ありがとー[黒ハート]
  DSC05932.JPG

いい気分になりまして また温泉街をお散歩です。
  DSC05937.JPG

  DSC05943.JPG

その後 日陰ゲレンデまで上がりましたら
ゲレンデ内を工事していました。(知っている方はご存知ですよね~)
今年から始まりました サマーゲレンデや子供達の遊べる遊具や
ワイヤーにぶら下がって もの凄いスピードで降りるものなどを作っていました。
この時は工事の始まり段階でした。
  DSC05949.JPG

  DSC05951.JPG

では、お宿にチェックインです。
  DSC05954.JPG

  DSC05955.JPG

  DSC05956.JPG

お部屋に入って モカちゃんのいろいろとセッティングして
お風呂に入って お夕食です。
  DSC05964.JPG

  DSC05965.JPG

  DSC05966.JPG

  DSC05967.JPG

  DSC05968.JPG

  DSC05969.JPG

ワインでまずは乾杯!
          DSC05970.JPG

でも やっぱりビールを頼んじゃいました。
          DSC05971.JPG

  DSC05972.JPG

  DSC05974.JPG

あー おいしかった!

夕食後 真っ暗なお外を散歩しましたら お空に星が
すごーーーーーーーーっく光っていました。
あれは忘れられない思い出になりました。

お部屋に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

Part2に続きます。。。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

me-co

@@;あ~ほんとだ!
今年1月に行った時、「これが野沢のやり方か~!」と気絶するほど遅かった日陰4リフト(POMA-樫山工業製)が無い!⇒前のを解体して設置前だったんですね。
長坂Gも架け替えなど、これからどんどん変わるようです。
by me-co (2017-09-18 23:35) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
ホントびっくりするくらい 新しく掛け変わったリフトなのに
遅くって参りました。
あれは ないですね~
あれじゃ 前の方が良かったです。
油は垂れてきますが、、、
by furu (2017-09-27 22:19) 

ヒロ

こんばんは。
今年の冬は野沢に行きます。はや予約も取りました。十数年ぶりの野沢です。前に行ったときは日陰の動く道(?)もなかったときでした。
今から楽しみです♪
by ヒロ (2017-10-24 21:06) 

furu

ヒロ様コメントありがとうございます。
お!! 野沢に行かれるんですね!!
温泉に食事に雪に 大いに楽しんでください!
いい日になるといいですね!!
by furu (2017-11-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。