SSブログ

2015-16①軽井沢スキー初滑り [スキー]

GW真っ只中 皆さん楽しんでいらっしゃいますか~[犬]

さて、今回は 2015年12月上旬に軽井沢へ行ってまいりました日記です。

実はfacebookで小学校・中学校時代の友人を見つけ、お友達申請をしたところ
何人か友達になっています。
その中に 軽井沢に住んでいるという2人の友人がいまして、軽井沢初滑りスキーへ行くという
名目で2人と連絡を取って、30年振りに会いました。

まずは、金曜日に午後休暇をいただきまして
アウトバックに荷物を積み込んで しゅっぱーつ[車(セダン)]
すいすいと走りまして 無事18時頃お宿到着です。
軽井沢駅前のアパホテルです。
          DSC07954.JPG

荷物をお部屋に入れて、中軽井沢へ移動です。
(話は変わって、ドラマ カルテットって見ました? ここよく出てました)
  DSC07955.JPG

  DSC07957.JPG

しなの鉄道 初めて乗ります。
ちょっと 感動[exclamation×2]
  DSC07958.JPG

  DSC07959.JPG

  DSC07960.JPG

  DSC07962.JPG

  DSC07964.JPG

中学卒業以来の30年振りなので、どうなんだろう???
ちょっと緊張してきました。
  DSC07965.JPG

  DSC07966.JPG

2人とも 別々に 中軽井沢でお店をしています。
まずは 一人目Tくんのお店へ。
奥様と娘ちゃんとブルちゃんが迎えてくれました。Tくん 変わってないぃ~ びっくり!!
  DSC07968.JPG

そして、もう1人のKくんのお店へ。 Kくんも 変わってないぃ~ びっくり!!
  DSC07969.JPG

Kくんは焼き鳥屋さんを開いてました。
ここで呑みまくりまして、2次会で軽井沢まで行って 3人で昔話に花が咲き
また呑みまくりました。
30年振りなのに すぐあの頃に戻ってました。
緊張して 損したような・・・
みんな ありがとう またいつか 行きますね[exclamation×2]

さ、ゆっくりとお部屋に帰って お休みなさーい[眠い(睡眠)]

翌日 ちょいと呑み過ぎた感がありますが、初滑りです[スキー]
  DSC07970.JPG

  DSC07971.JPG

このシーズン新調しました グローブです。 よろしくです。
  DSC07975.JPG

浅間山がきれいです。
  DSC07976.JPG

  DSC07978.JPG

このシーズンは雪不足で 大変でしたが、4日滑れた 大事な1日でした。
楽しい同窓会+初滑りでした。

次回は 2015年12月末ファミリーで大町旅行 日記です。
よかったら見に来てください<(_ _)>
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ナツパパ

中学とか高校の友人って、何年疎遠でもすぐ元に戻れるんですよね。
ホント不思議だなあ、と思います。
スキー場も、今年は雪が多く残っていてなによりです。
色々楽しめた軽井沢でしたね。
by ナツパパ (2017-05-02 14:26) 

me-co

やっとシーズンイン!ですね。でも、先シーズンですが(^^;)
旧交温め会と兼ねてだったのですね~それは充実した2日間だったことでしょう。
今シーズンは雪量豊富でGW中はなーんも心配なしの倍返し状態ですが、わたくしの今季のシーズンインも軽井沢でした。そして、今さらながら人工降雪には2タイプあることを知ったわけですねー。気に入ったので、来季もシーズンインはココにしますよヾ(⌒▽⌒)ノ
by me-co (2017-05-04 09:27) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
ホント 小さい時の友人って 何年も会っていないのに
すぐあの頃に戻れるってなんでなんでしょう。
不思議です。
色々と楽しめた軽井沢になりました。
by furu (2017-05-14 15:21) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
やっと 先シーズンのINまでたどり着きました。
ぼちぼちマイペースでやって行きたいと思います。
軽井沢は混んでいましたが、なかなかいいですね!
by furu (2017-05-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。