SSブログ

2015年11月末江ノ島・鎌倉へ [おでかけ]

GW突入しましたですね~
皆様はどんな楽しいことをしていらっしゃるんでしょう???

さて、今回は 2015年11月末のとある土曜日に 娘ちゃんと2人で鎌倉へ遊びに行って
その翌日 ファミリーで江ノ島近くへ行ってまいりました日記です。

娘ちゃんが 小学校6年生の遠足で 鎌倉へ行き、いたく感動した長谷寺へ
もう1度行きたいって言うもんで 電車に揺られてパパと娘ちゃんで行ってまいりました[電車]
私本人も 子供時代 何故か鎌倉が大好きでして、一人 1日乗り放題の小田急線切符を買って
行ったものでした。
遺伝ってするもんなんでしょうかねぇ~~
  
千葉から総武横須賀線快速に乗って 着いたのは 鎌倉駅です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC03954.JPG

いったん外へ出まして と。。。
  DSC03956.JPG

江ノ電に乗り換えです[グッド(上向き矢印)]
  DSC03965.JPG

長谷駅で降りて まずは海へ[リゾート]
  DSC03972.JPG

  DSC03974.JPG

  DSC03977.JPG

近くに あ[exclamation×2] あのお店があったっけ[ひらめき]
力餅のお店です。
  DSC03982.JPG

  DSC03986.JPG

  DSC03987.JPG

う~~んおいしい[わーい(嬉しい顔)]

そのあとは よくテレビドラマ(最後から2番目の恋)や映画(海街diary)などで出てきた
御霊神社へ。。。
  DSC03994.JPG

昔来た時は、街中の神社って感じだったのに 今はそれなりに テレビの影響なのか
人が多かったです。
  DSC03995.JPG

長谷寺近くで お昼です[ビール]
やっぱ 生しらすが食べたい[exclamation]
  DSC04006.JPG

  DSC04007.JPG

やっぱ いいですねぇ~ おいしかった[黒ハート]

なかなか 長谷寺にたどり着けませんが、お昼のあと 娘ちゃんは
遠足の時 ここでアイス買ったのぉ~ って言うもんで やっぱり購入。。。
  DSC04009.JPG

到着しました。長谷寺
  DSC04014.JPG

拝観料をお払いいたしまして さぁ~
  DSC04028.JPG

  DSC04047.JPG

メインだったのですが、あんまりいい写真がなくて。。。

では、鎌倉駅へ向かって ぶらぶらお散歩です。
  DSC04061.JPG

駅近くで 娘ちゃんが クレープ食べたいっていうもんで寄ってみました。
なんだか ジブリの映画でこんな タイトルあったような・・・
  DSC04063.JPG

  DSC04065.JPG

クレープを食べた後 鎌倉駅からまた電車に乗って 千葉まで帰りました。

帰ってから ママちゃんに 楽しかったよぉ~ と、ご報告。
いいなぁ~ 江ノ島見れたって聞かれて、 
あ、そういえば 鎌倉行ったから江ノ島見てないやってことになり、翌日曜日
ファミリーで 江ノ島を見に行こうってことになりました[るんるん]
  DSC04104.JPG

モカちゃんも もちろん一緒です。
車酔いしないから よかった~
  DSC04107.JPG

  DSC04110.JPG

134号線をお散歩。
うれしーーーーーー 夢だった場所のお散歩[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
          DSC04116.JPG

浜辺に下りちゃいましょう。
  DSC04120.JPG

  DSC04122.JPG

江ノ島 ばっちり見えるね~
言っても分からないだろうけど モカちゃん ここが江ノ島 湘南だよぉ~~
  DSC04130.JPG

記念写真 撮っちゃいましょう[黒ハート]
  DSC04135.JPG

  DSC04141.JPG

  DSC04144.JPG

土曜日に電車で 鎌倉へ行き、日曜日に車で江ノ島近くまで行った
楽しい土日になりました。

次回は 2015年12月 軽井沢で シーズンINです。
よかったら見にきてください<(_ _)>
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ナツパパ

鎌倉も江之島も素敵なところですよね。
十分に楽しんでいらっしゃるようで、
写真を拝見しても、こちらも笑顔になります。
家族で海岸を散歩なんて、ほんとうらやましい!!
by ナツパパ (2017-04-30 16:12) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
1年に何度か行っていますが、素敵で好きな場所です。
海岸のお散歩 楽しかったです。
by furu (2017-05-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。